FC2ブログ

犬と一緒にお山歩

愛犬との生活

TOP > 日常

桜

今年の桜をアップし忘れてました。今年は以前キキと一緒に撮った場所で、メグと一緒に記念撮影しました。家に帰って昔の写真と比べると、ほぼ同じ立ち位置で笑ってしまいました。でも桜の幹が少し太くなっていて時の経過を感じました。キキと見た桜をメグと一緒に見ることができて良かったです(^^)桜の写真を撮っていたらこんな珍客も↓...

... 続きを読む

No Subject * by キキママ
tearoseさん♪

はい、珍客は思わぬ時にさりげなく視界に入ってきます(^m^)
その一瞬を見逃さないようにアンテナは張っておきたいですね♪

No Subject * by キキママ
そとらさん♪

そう、この方はキジです(^m^)
この後、独特の鳴き声をあげて去って行かれました。

同じ景色、本当に感慨深いものがあるね。
月日の流れは不思議なもので、いいことも悪いことも
忘れることはないけれど、心の痛みは次第に薄れて曖昧になって
楽しい思い出はいつまでも心をほっこり温めてくれるから
そとらさんも来年はきっと穏やかなお花見ができるよ(^^)
そしたら同じ立ち位置でメイちゃんと記念撮影してね(^m^)

No Subject * by tearose
すごい!キジ!綺麗!

珍客は、思わぬ時にさりげなーく居るものですよね。

見逃さずにいられる目を持ちたいと思います(o^―^o)/


* by そとら
そうそう、同じような立ち位置で撮ってるなあってことが私もある(笑)
やっぱり綺麗に見えるポイントってあるもんね。
キキちゃんと一緒に見ていた思い出の桜の木、メグちゃんとも一緒に見られて、同じような立ち位置での写真、感慨深いよね。
私も来年は、心穏やかに桜を見ることができれば良いなあって思ってるんだー。

あ、この方はキジ?!
すごいねー、キジが見られるなんて👀‼️

つながり

つながり

ベゴニアハウスのある久住の喫茶店へ。食後にハウスを見せてもらいました。こんなに大きなベゴニアの花があるなんてびっくり。ピンクのフリルも可愛かったです。以前、このお店のご主人にいただいた白いカワラナデシコの種。お店脇の道路沿いに咲いていて、「白花は珍しいからどうぞ」と頂いたのですがその後、ご主人はご病気でお亡くなりになり、カワラナデシコも度重なる大雨で流されてしまい全滅したのだそう。幸い、頂いた種は...

... 続きを読む

* by キキママ
そとらさん♪

ベゴニア、カラフルで華やかよね。
種の里帰り、なんだか嬉しいよ(^^)

* by そとら
色とりどり、花弁も大きくて華やかで綺麗~😆
そうなんだね。種のこと、とても喜ばれるでしょうね^^

嬉しいけど

嬉しいけど

メグがピタッとひっついて寝てくれるのは嬉しいけど毛に付いた花粉が舞ってかゆいのなんのって、も~たまらない(T_T)今年は特に目にきます。明日の大分の花粉情報『極端に多い』  そうです。極端って、もう勘弁してほしい( ;∀;)...

... 続きを読む

* by キキママ
あかりママさん♪

花粉、かなり来てますよね(/_;)
去年が少なかった分、今年は余計につらく感じます。

あかりちゃん、怒るんですね~(^m^)
「もう、びっくりさせないでよ~」って感じなのかな?(*´ω`*)

お互い、あと少し辛抱して乗り切りましょう(・ω・)ノ


* by キキママ
tearoseさん♪

なんと、黒さんが花粉症!?
人間より花粉の感度が高そうですよね~お気の毒に・・・(/_;)
猫のくしゃみを聞いてみたいです(^m^)

お互い、あと少しの辛抱、乗り切りましょう(・ω・)ノ

* by あかりママ
メグちゃん、かわいい。(*´∇`*)
キキママさんも花粉症なんですね〜(>_<)
今年は結構きてますね。
私はくしゃみが止まらなくなって、あかりに怒られています。f(^ー^;
そんな予報見ちゃうと、それだけで症状が出てきちゃいそうな気がしますね。
早く過ぎるといいですね〜〜

* by tearose
メグちゃん、くっついちゃって可愛い甘えたさん♪

花粉、辛いですよねえ。

私も花粉症ですが、黒ちゃんも同じらしくて私より先に派手なくしゃみをします(*´艸`*)

* by キキママ
そとらさん♪

花粉症、ツライです(;_:)
マスク、ティッシュ、目薬が手放せないよ。
今日明日を乗り越えたら少し楽になるかな。

* by そとら
メグちゃん、ピターッとひっついてくれて可愛いね♡
花粉症しんどいね💦
うちのほうでも、今日明日がピークらしい。
花粉症の症状緩和されるといいねー。
お大事にね。