FC2ブログ

犬と一緒にお山歩

愛犬との生活

TOP > 2007年05月

マイナスイオン

マイナスイオン

きれいな川を求め、またもや宮崎県西米良へ。途中で大きな滝を見ました。山のいたるところから水が湧き出てるので、あちこちに小さい滝も見られました。川の水も透き通ってきれい。カワセミは見られなかったけど、キセキレイがたくさん見られました。今年の夏は宮崎に通いつめそうな予感。...

... 続きを読む

* by キキママ
■かーるさんへ
川も滝もきれいだったよ~♪
道は一応国道なんだけど「酷道」なんて言う人もいるくらい
細くてクネクネした山道(笑)
よく運転できるな~って感心しちゃった。
キセキレイは綺麗な鳥だよね(^^)
川に行くといっぱい見られるよ。

* by かーる
綺麗ね~
マイナスイオンたっぷり浴びてきたんだね。
キセキレイ綺麗な鳥だよね。
私も見てみたい。
今年の夏は宮崎に通いつめそうなのね^^
きれいなところがあっていいなー。
やっぱりこういったところは道が狭い?

ミソサザイ

ミソサザイ

GW中、母ちゃんファミリーとともに行った男池で撮れた感動の一枚。いつ行っても声は聞こえど姿は見えずだったので、声の主がミソサザイだと分かったこと姿をこの目ではっきりと見れたことがとても嬉しかった。森に響き渡る大音量のとてもきれいな声で鳴くかわいい鳥。・・・・・インポートデニムを買った。...

... 続きを読む

* by キキママ
■かーるさんへ
ミソサザイ、かわいかったよ~♪
なかなか逃げないサービス精神旺盛な子で、写真撮ることができました(^.^)
かーるさんも山に行ってたね~(ブログ見たよ)
いろんなお花が見れて良かったね♪
風穴っておもしろそう。
うどんもおいしそうだった(^.^)
ジーンズね、清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました(笑)
しばらく服買ってないし、どこに行くにもデニムだから
たまには高いのもいいかって。
貧乏性だから裾が汚れそうな山には絶対履いていかないけどね(笑)

* by かーる
ミソサザイ、キキママさん見れて良かったねー
私が先日行った山も野鳥がよく見られるってことだったんだけど、
葉っぱに隠れて全然見れなかったよぅ
きれいな泣き声が森に響いて本当気分リフレッシュできるよね。野鳥って。

私はジーンズはSOMETHINGを買ってるよ。
自慢じゃないけど、9千円以上のジーンズを買った事ありません(^m^ )

GWは・・・

GWは・・・

あっと言う間の9日間。前半は車で寝泊りしながら西米良へ。宮崎県の奥の深さに感動。 山深くて川が美しくて自然がいっぱい。心残りは1玉2700円で手が出なかった完熟マンゴー。次に行ったら絶対買うからな。上の写真は西米良のカリコボーズ大橋。車が走れる木製の橋としては日本最長なんだって。父ちゃん実家に帰省した際、行った鐘崎の海。トンボが特別参加。実家の犬と相性が悪く、ヘタレ気味だったキキに笑顔が戻ったひと...

... 続きを読む

* by キキママ
■かーるさんへ
おひさしぶり~♪
GWは9連休だったよ(^^)
遊びすぎて疲れた(^^;
かーるさん家は暦通りだったんだね。
サヨちゃんとまったり過ごしてたんだね~(^^)

バラ、これから見ごろみたいだよ~
見ごろと言えば、ミヤマキリシマもそろそろだね。

* by かーる
キキママさんち、9連休いいね~♪
うちは暦通りの休みなんだけど、
GW中、休日出勤が毎年必ず入るのでほとんどいつもと変わらない日々を過ごしてたよ~。
この木製の橋すごいね。
雰囲気もいいしー
嬉しそうなキキちゃんの写真、とんぼがタイミングよく入ってるね^m^

私もバラ園行きたいなー
今バラの季節なんだね。

薔薇好きの友へ

薔薇好きの友へ

「今月で年間パスポートが切れる~~ あと1回行かにゃ~元が取れん。」ってことで、大神ファームに行ってきた。今はカモミールが満開。中に入るなり、ムワ~とカモミールの香りに包まれた。バラ園の薔薇も咲き始め、温室ではたくさんの薔薇の苗が売られていた。...

... 続きを読む

* by キキママ
■ippiへ
ほぇ~大神ファームって有名だったのねぇ?
大分県民しか知らないと思ってた。
うちから車で45分くらいかなー。
別府湾を望む国東(くにさき)半島の根元くらいにあるわよ。
ちなみに「おおがみ」ではなく「おおが」って読むって知ってた?
苗はたくさん売っていて、おばさま方がお買い上げになってたよ。
私も欲しいな~と思ったけど高い。
○万するデニムは買うくせに苗代はケチる女なのよ(笑)
うちに遊びにくれば連れて行ってあげられるのにねー。
ドッグランもあるのよ。

* by ippi
ちょっと、ちょっと、、、、、あなた!!
大神ファームとな??行ったとな??
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

なぜに、わしを誘わん!!!(;`O´)oコラー!
ところで大神さんってどこにあるの?(^^;;

あなたが撮った種類もマニア受けするチョイスだわね(笑)
アンブリッジローズとグラミスキャッスルはバラ愛好家は誰もが知ってる愛しいイングリッシュローズよ!
私も欲しい!でもERは高い!!
買ってきてもらったらよかったわーーー。
で、定形外で送ってもらうの(爆)

行きたいな・・・
キキママは買わなかったの?
ぜひぜひERをおすすめするわ。
この季節、バラにとっては一番美しい時期だもの、本当羨ましいわ。
私はせいぜい、かよいちょうのバラ園くらいしか行けないだろうな(;_q))クスン