FC2ブログ

犬と一緒にお山歩

愛犬との生活

TOP > 2016年08月

2才になりました

2才になりました

メグ、元気に2才になりました。お誕生日だった日曜日は、朝からたくさん散歩に出かけてお祝いにお肉をいっぱいもらいました(^^)最近、もりもり食べてくれるので体もしっかりしてきた感じです。...

... 続きを読む

No title * by キキママ
そとらさん♪

ありがとう♪
元気いっぱい遊びます(^_-)-☆

* by そとら
おそくなったけど
メグちゃん、お誕生日おめでとうー❗🎂
二歳のこの年も元気いっぱい!遊ぼうね❤

夏の帰省

夏の帰省

オリンピックも高校野球も終わり、この夏のイベントが次々に終了して行く中夏の暑さだけはまだまだ居座り続けそうな今日この頃。夏の帰省に合わせて、久々に阿蘇方面に行きました。阿蘇といえば、忘れられないあの大地震。まさか阿蘇で、熊本で、大分で・・・信じられないニュースでした。大分から阿蘇への道中、これといって震災の影響を感じる箇所はありませんでしたが阿蘇神社に行き、地震の恐ろしさを目の当たりにしました。倒...

... 続きを読む

No title * by キキママ
りりママさん♪

あらま~♪
ご無沙汰しておりますが、お元気でしたか?

地震後、熊本に行かれたのですね。
お疲れさまでした。
被災猫のため素晴らしい活動をなさって
その行動力に脱帽です。

ディムさんも元気かな?
みんなでワイワイしていたあの頃が懐かしいですね~
環境が変わってしまって、またみんなで集まるのは難しいけど
会いたいですね♪

こんにちは * by りりママ
こんにちは、メグちゃんと一緒に楽しそうな夏休暇でしたね。私も猫救済活動で4月5月6月と南阿蘇、益城町中心に熊本入りしてきました。福島もそうでしたが、素晴らしい自然を生かした暮らしが崩壊する様を見ると、悲しくなりますね。
最終日、私から連絡し、なんと!ディムさんと10年ぶりくらいに会いまして朝まで飲んじゃいました。かなり楽しかったです。

久々、我が家の様子もアップしました。良かったら覗いてみてください。

いつか、我が家の犬たちとメグちゃんとで遊ばせてみたいです。若いパワーに押されて、相手できない気もしないでもないですが…笑

No title * by キキママ
そとらさん♪

おひさ(^^♪
阿蘇の風景、パッと見た感じでは以前と変わらないけど
がけ崩れの跡が結構あって、胸が痛くなったよ。
阿蘇神社も痛々しい姿で、とにかく早く元の姿に戻って欲しいと
願うばかりだよ。

そとらさん、湯布院であの地震を体験したんだもんね。
怖かったよね。。。
キキパパの親戚が湯布院に多くて、被災したお宅は
まだ屋根瓦も修復出来ていない状況でした。
職人さんの人出が足りなくて、なかなか順番が回ってこないんだって。
九州に台風が来る前に、なんとかなるといいのだけど。

小笠原、ぜひぜひ行って~♪
みんなで阿蘇を応援しよう!

No title * by そとら
キキママさん、おひさ♪
久しぶりに阿蘇の風景が見られてうれしい^^
大地震、今でも少し揺れただけであの恐怖がよみがえります。
あのとき、感覚的に数分おきくらいに揺れてたので、これは大変なことになったと。
湯布院から帰るとき、外で不安そうにされてる人達や運動場に避難している大勢の人達を見て、本当申し訳ない気持ちになってね・・・。
阿蘇神社ってこんなことになってたんだ・・・(涙)
小笠原も心配してたんだけど、お客さん戻ってきてて良かった!
メグちゃん、ドッグラン楽しそうだね^^
小笠原はとっても良い宿だもんね。私も行きたい~。